アルケミーストーリープレイ日記

アルストに関する攻略と言うよりも日常、感じたことや面白かったことなど自由に書いて行きます!

アルケミーストーリー開始!!

ついに始まりましたね!「アルケミーストーリー」通称アルスト。いや〜待ってましたよ、最初に情報が公開されてから何年だっけな?2,3年くらいかな?もう覚えてないやw、とにかく、無事リリースされたので一安心です!

 

さて、今回は記念すべき第一回目の記事ということで、土日プレイしてみての雑感と、今後のこのブログの更新について書こうと思います(^ ^)

 

 

〜PVの世界観をそのままに!〜

    オンラインRPGとかだと、ありがちですよね、「これ、全然PVと違うじゃないか!」ってやつ、スゴイ綺麗なグラフィックを期待してきたのにこんなもんかって、、、、

 でも アルストはその点はバッチリ👍期待どおりのグラフィックと世界観が僕の端末でも表現されてます!

f:id:mhatt32:20171204123129p:image

↑序盤で出会うオークとの一枚

 

これはいい!なんたって僕のメインコンテンツはSS撮影ですからね!これさえできればあとはもう何もいらない!(そんなことない)

 

 

〜ソロモードとマルチモード〜

  あと、遊んでいて面白いシステムだなとおもったのが、モード切り替えの機能。ソロとマルチまた、ボンド(ギルドのようなもの)という3つのモードがあります。ソロモードにするとその世界でのプレイヤーは自分だけになり、敵も狩り放題です、マルチはmmoで、ボンドモードは、ボンドと呼ばれる数人の仲間たちだけの世界で活動できます。状況に応じて切り替えられるのは良いですね!今日は人と話したくない、、なんて日もあるかも分かりませんしw、仲のいい人たちだけの世界ってなんか絆が深まる感じがしていい!筆者はまだボンド加入できてないので寂しいですが、、

 

 

〜今後について〜

 一本目なので、スゴ〜く浅い感じではありますが、最速攻略記事ではないのでご了承を( ̄∇ ̄)SSも次回からふんだんに使って書いていこうと思います!

   あと更新頻度なんですが、毎日更新はちょっときついので、気の向いた時にって感じになりそうです、、

 

 アルストまだまだ始まったばかりなのでメンテ等バタバタしてますが、ゆっくり楽しんでいこうと思います(*'▽'*)