アルケミーストーリープレイ日記

アルストに関する攻略と言うよりも日常、感じたことや面白かったことなど自由に書いて行きます!

優しい世界

 f:id:mhatt32:20171205213753j:image

(画像:https://www.alchemiastory.jp/gallery

 

 

アルケミーストーリー、配信開始から数日がたちました、、まだまだメンテやバグで安定していないところはありますが、そこがまたMMORPGの醍醐味でもありますからね!今しか味わえない不便さや、メンテ中のうずうず感を、それなりに楽しんでおります!w

 

 さて、今回はまぁ、前回の続きといったところで、今のアルストの雑感といったところですね、、1つの大きなテーマについて少しずつ書いていくスタイルにしようとおもうので、一回一回の記事を短くまとめて、読みやすい日記にしたいんですよねー(長く書くの面倒とは言えない、、、)

 

 

 

〜優しい世界〜

f:id:mhatt32:20171205214647p:image

アルスト、そこは優しい世界、人、魔物、空気、水、大地、すべてが優しさに包まれるせかい、、。

 

そう、そうなんです、アルストで何が良いって優しさ溢れる世界観なんですよね!「やさしさを知るRPG」と公式で言ってた意味が少しだけ分かった気がします!

 

 

 

 

、、、え?何が優しいかって?

 

えぇ、えぇ、待ってましたよその質問を!お答えしましょうあなたの疑問に!

(誰も聞いてないとはいわせない、、)

 

 

 

〜優しさの理由①  ストーリー〜

 

 RPGなのでもちろんアルストには、サブとメインのストーリーがあります。“アルケミーストーリー”なのでそりゃもちろんありますよねw

このストーリーがまあ、「やさしい」

 

 f:id:mhatt32:20171209153506j:image

↑(ストーリーカットシーンより、序盤で出てくる魔物のトッポ。可愛らしい見た目だが実は、、、)

 

 

もちろん敵として魔物や魔王がいるのですが、「魔物は悪」「人間が正義」ってわけじゃないんですよね。勧善懲悪を否定するような、ちょっとひねくれたストーリーが時には笑えて時にはちょっと悲しくなったりしていい感じです!この世界にはいろんな人がいろんなこと考えて生きてるんだなーって、なにが良くてなにが悪くてってことじゃないんだなーってね。まぁ、詳しく書くとネタバレになるのでやめときますが、ストーリーはちゃんと読むことをオススメしますよ!フルボイスですしね!f:id:mhatt32:20171209154649p:image

 

 

 

 

〜優しさの理由②  魔物〜

①とも繋がる所もあるのですが、魔物たちのデザインもまたいいんですよねー。

f:id:mhatt32:20171209155000p:image

 

オークやら、クマやら、妖精みたいなのやら、それぞれみんなどこか愛らしい表情ですね( ´ ▽ ` )

ちょっと後半になると“ドラゴン”なんて強そうな魔物も出てくるのですがそのドラゴンですらちょっと優しそうな顔つきなんですよね。倒すのが忍びない、、、

(経験値のためにガンガン倒してますがw)

 

 

 

〜優しさの理由③ 景色とグラフィック〜

 

 最後はやっぱりこれですね!アルスト内には思わずSS撮りたくなっちゃう綺麗な景色、スポットがたくさんあるんですよ!そのせいで中々ゲームが進みませんw

 

f:id:mhatt32:20171209155942p:image

 

f:id:mhatt32:20171209160011p:image

 

いろんな場所でSS撮りながらのんびりできるのでスゴイ癒される(*^^*)

 

 

グラフィックの設定もなかなか細かくて、自分のプレイにあった設定がてきるのですが、ぼくは断然グラフィック最高にしてのプレイをオススメしますね!ぼくも最初は、ビビってグラフィックを少し落としてプレイしてたのですが、SS撮るのがメインコンテンツなのでやはりここは外せませんね(`・∀・´)

 

f:id:mhatt32:20171209160636j:image

こちらがグラフィック中、描写高、影簡易な状態での一枚。まぁ、これも充分綺麗なんですけどねw、

 

そして、、

f:id:mhatt32:20171209160909j:image

こちらがグラフィック関係の全設定を最高にした状態。

 

わかりますかね、この違い。

全体的に変わってるのですが、一番は分かりやすいのは「きわの処理」ですね!

ちょっとカクカクしてた部分がすごく柔らかくなった気がしませんか!

 

この設定をするだけでもう優しさ3割増しぐらいですよ(°▽°)

 

少し重たくなるところがあるかもしれませんが、今グラフィックを落としてプレイしている方は一度最高の状態にしてみることをオススメします!かなり感じが違うと思いますよー♪

 

 

 

 

優しい世界、、何よりもこれがアルストの魅力ですね!この景色を見たいから、SSを撮りたいから、またアプリを開くのか、、、、

 

 

っとまぁ、以上が僕の勝手な感想なのでへぇーぐらいで読んで下さいね。

今回はちょっとは長く書けたんじゃないかな、、w

 

ではまた次の記事で!

f:id:mhatt32:20171209162108p:image